SSブログ

鰹のたたきのおいしい食べ方と調味料付け合わせ [雑学情報]

鰹のたたきのおいしい食べ方と付け合わせを紹介します

おいしいかつおの季節になりました
個人的には毎日おいしい季節ですが・・


画像見ましたでしょうか
土佐しょうゆ 正田 これ とっても鰹のたたきに合います

とっても美味です

鰹のための専用醤油です
鰹のたたきたれとも言う

食べ方としては旬の高知の鰹に

美味しいたたきたれを用意

たれの作り方

これを鰹のたたき 寄生虫対策でにんにくを
スライス 薄切りにして きつね色に炒め

薬味としてもみじおろし みょうが にんにく炒めと土佐しょうゆを混ぜる
これに小ねぎ 近江しょうがすりおろし
と一緒に鰹のたたきをおいしく頂く

高知市にいかなくても購入できるので
思わずお取り寄せしてしまいました

イタリアンサラダにもアレンジできますね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。