SSブログ

突然会社をズル休みするときの理由 言い訳 [雑学情報]

突然会社をズル休みするときの理由

風邪とか、体調が悪いとか言って休めれば休みますが
実際公務員とか教員 バイトとかはいいでしょうが
その他代わりがたくさんいるから

サラリーマンや看護婦派遣社員とかだと
休むと首やリストラの口実となりかねないですよね

土日の休み明けに欠勤する人
バレマス 連休にして旅行だなと

休むなら連休にしないこと

いつも しょっちゅう休む
体力のない 貧弱なやつ思われずるやすみしやすい

風邪気味で休もうとすると
一度会社に来てからそれから病院行ってそれでも
だめなら休めと言われるなら転職してもいいかもしれません
ブラック企業です

身内の事故や不幸 葬式
が一番いいのですが
会社によっては会社名で電報打ってやるから
住所を知らせろと言われあわてるパターンがある

田舎の祖父が亡くなったではだめで
危篤で休み

休み明け 何とか持ち直したがベストだと思う

勝手に殺すのは良くない

あとはインフルエンザ

うつしてもよければ行きますけどというのはいいけど
医者の診断書を持ってこいとか
病院の領収書を見せろとかリストラされやすい企業は休みのが
大変ですがほんとに体調不良になる前に適度にずる休みはいいと思う

休んだ次の日は会社いって昼休みにやっぱり体調良くないので
今から再度病院にいきますといって早退すればベストです

いつでも休める下級公務員はいいなー

一部休めない上級公務員 エリート公務員もいますが・・・






タグ:会社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。